LOVE&PEACE

なぜかわたしの周りでは不思議なことが起こる。それはなんなのか解明していく日常生活日記

笑いのすすめ2

前回の記事の続きです。


1日の笑いの回数を見てみると

とてもわたしの中ではショッキングな

結果となりました😭✨


◇医療の研究においても、

笑うことは免疫力UP

リウマチの症状改善、心臓、脳などの疾患予防、血圧、血糖を下げるなどのさまざまな研究結果として出ています。


それと最大に免疫細胞自体の活性化が

報告としてあがっています!

その名もNK細胞⚔️✨


現在の3大疾病のうちガン、心疾患、脳卒中

ですが、笑いはこの全てを予防につながります!

人間にもともと持っている【笑い】で病気を吹き飛ばしてくれるかもしれません。


笑うことでこのガン細胞を破滅させてくれる


NK細胞が活性化するそうです。


今この記事を見てくれている方!


一緒に笑いましょ🤣

さまざまな疾患、障害を抱えている方

たくさん辛い思いをされて来たかも知れません。

どうしようもない不安に

押しつぶされたり、まわりと比べたり

悲しくなったりすることもあると思います。


わたしも少なからず落ち込む時はあります。

みなさんは何をしている時笑えますか?


美味しいものを食べたり、カラオケに行ったり、DVDを見たり、趣味の時間、友人、大切な人…

この世の中に楽しめること、笑うことができることを逆に作りましょう💓


そして第一に笑うことにお金はかかりません!


今すぐにできることです。


そして感じましょう

わたし今笑っているぞ!NK細胞さん、ガン細胞と調和してガン細胞を良い細胞に変えてくださと声に出してもいいでしょう🤣


その声に言霊という魔法を通して細胞が本来あるべき仕事をしてくれるはずです!


今回も読んでくれてありがとうございます💓


これから看護師国家試験を受ける方、厳密に言えば3大疾病は平成23年に人口動態の統計で肺炎が3位と脳卒中を上回りましたので現在の死亡率3位は、肺炎ですのでお間違えなく🙇‍♀️